I was bound for Mexico –

新しい絵を描きました。
タイトルは「I was bound for Mexico」

穏やかな午後、知らない道を通るのが好きです。
初めて通る道はドキドキします。曲がり角にさしかかるとますますドキドキします。数歩歩けば、まだ観たことのない風景がすぐそこにあるからです。

この風景もそんな穏やかな午後に出会いました。東京のある街の風景なのですが、急にメキシコに来た気分になるような立派なサボテンが塀の中からにょきにょきと顔を出していました。青空に、このヘンテコな形のシルエットがとても面白かったです。日曜のお昼に、サンディエゴのオールドタウンのベンチで、フルローズンストロベリーマルガリータを飲みながら、マリアッチの演奏を聴きながら友人達と過ごした恐ろしくゆっくり流れる良い時間を想い出しました。

そうそう、知らない道を通るのも大好きなのですが、その知らない道が知ってる道とつながって、自分がどこに居るのか分かった瞬間も同じくらい好きです。

制作の様子

Oil on Canvas
407mm X 320mm

制作過程を撮影していたので、お時間があればご覧下さい。携帯のカメラでの撮影なので色がいまいち鮮明ではなくすいません。